2年 武内 一馬
本日合宿4日目は、中京大学と東北学院大学との三大学定期戦が今年から新たに三種町長杯として冠大会となり行われました。
池田監督は、本日三種町PR大使に委嘱されました。私は、こうして池田監督が三種町のPR大使に委嘱されましたのは、こうして30年以上も秋田で合宿を続け、多くの町の皆様と信頼関係を築き上げてきたことが今回の委嘱となったことだと思います。私は、池田監督のように多くの方から信頼を得られる人間になりたいと思います。私は、今出来ることはチームに認めて貰えるような存在にならなければならないと言うことです。
私は、先月自分自身の不注意で怪我をしてしまい、逆にチームの足を引っ張ってしまっています。本日池田監督から「1日も早く怪我を治し、復帰して時にも遅れをとらないように今のうちに出来ることを下積みしとくように。」と御指導頂きました。そして私は、これからは、素振りなど、今の自分に出来ることを自主練習として行い、復帰しても遅れをとらないようにしようと感じました。甘えるだけ甘え、楽な方楽な方を選ぶ自分の性格を直すことをしなければ、わざわざ東京の大学へ入学させてくれた両親に対して頭が上がりません。
わかってはいましたが実行に移せない自分自身が情けないです。今までは、ケガをし、目標がはっきりしないまま、何気ない日々を過ごしていましたが、池田監督に御言葉と愛の鞭を頂き目標がはっきりし、何をどう頑張ればよいのか分かったと思っているので、これからは、それを信じて残りの合宿を死に物狂いで頑張ります。