3年 上野 太一
本日はオーストラリア遠征2日目となり、いよいよオーストラリアチームとの交流試合を行いました。
日本とは野球に対するプレースタイル・価値観・チームカラーが全く異なり、日本のチームが国際試合を戦い抜く厳しさを痛感致しました。又、野球に対するハングリー精神や野球を純粋に楽しんでいる姿は自分達も見習わなければならない部分で、本日の試合では「消極的なミス」が目立ち、ミスを恐れずにオーストラリア選手のように貪欲にプレーしていかなければなりません。
今回のオーストラリア遠征は来年のチームのレギュラー争いに向けて、大事な選考基準となり「今からレギュラー争いは始まっている」という意識を3年生以下に浸透させ、ハングリー精神を持ち明日からの交流試合を戦っていくなかで、4年生にオーストラリアで有終の美を飾って頂けるようにサポートを行っていきたいと思います。
試合後、午後のフリータイムではホテルからバスに乗り、観光地へ向かい現地の文化に触れ、買い物などを行いました。
オーストラリアに来た際には、池田監督に「英語を自分の力で話そうとすることが大切」ということを教えて下さり、今回の観光で言葉は間違えていても何か英語で伝えることが大切だと感じました。
又、今回の遠征は私達を日頃から応援して下さる方々や両親の支援が無ければ実施することができません。
感謝の気持ちを忘れず、3年生がチームの中心となり残りの遠征を充実したものにしていきたいと思います。