オープン戦 対甲南大学

 

                1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
中央大学 0 0 0 0 3 0 0 0 0 3
甲南大学 1 0 0 0 1 0 0 0 2×4

1番 三 原田
2番 遊 上野(9回表端岡  9回裏真谷)
3番 右 安藤
4番 指 岡田(5回表青木)
5番 一 森田
6番 左 小林(6回裏長島)
7番 中 冨山
8番 捕 國廣(7回裏田中  9回裏千葉)
9番 二 緑川
投手 渡邊(2回裏飯岡  5回裏野口  7回裏大坪  9回裏細谷)

本日は佐賀県国見台球場にて九州遠征、対甲南大学との試合が行われました。
先攻は中央大学、後攻が甲南で試合が始まりました。
1回裏、先発の渡邊が先頭打者を左前で出塁を許し、二死三塁から4番に左前適時打で先制を許します。
5回表、8番國廣の右前、9番緑川の犠打で二死二塁とし、2番上野の左越三塁打、3番安藤の左前適時打、5番森田の右前適時打なので3点を返し逆転に成功します。
5回裏、3番手野口が一死一塁から左線適時打で1点を追加されます。
9回裏、5番手細谷が先頭を左越三塁打を許し、一死三塁から左前適時打で同点とします。二死一塁とした後右越二塁打を許し逆転され、3-4×で敗北しました。
本日の先発渡辺は腕が思うように触れず変化球に頼りがちな投球となってしまい、1回を投げ1失点という内容でした。2番手飯岡はランナーを背負いながらも粘りのピッチングで3回を投げ無失点でした。3番手の野口は立ち上がりの回に点数を許すなど2回を投げ1失点でした。4番手大坪はフォークとストレートをうまく織り交ぜ相手打線を封じ2回を無失点にまとめました。5番手細谷は球が甘く入ったところを痛打され1回を2失点でした。投手陣は全体的に腕が振れておらず相手打者に恐怖感すら与えられていない状況でした。まだ4試合あるのですがこの4試合に全てが懸かっているという思いで投げ込まなければならないと思います。
打線は、5回にツーアウトから上野、安藤、青木、森田の4連打で3点を奪うなど繋がりをみせたものの、9安打を放ちながら残塁が多く3点しか得点できなかったことは次の試合に向けて反省すべき所だと思います。
本日から九州遠征が始まり初戦ということでしたが勝ちきることができませんでした。関東大会まで時間が無い中残り4試合は結果と中身を伴うことができるように考えて修正していきたいと思います。今後とも応援のほど宜しく御願い致します。