計
専修大学0000100102
中央大学00030130 ×7
1番 三 小宮山
2番 左 松元
3番 二 端岡
4番 一 長島
5番 右 眼龍
6番 指 小谷 (8回裏 代打橋本)
7番 捕 千葉
8番 遊 真谷
9番 中 大畑(6回表 冨山)
投 渡邊 (5回表 木下)(8回表 小澤)(9回表 細谷)
本日は専修大学と春季リーグ戦を行いました。試合は4回裏、先頭の松元が死球で出塁し一死三塁から長島が右前適時打で1点を先制します。続く眼龍が左線適時二塁打で1点を追加し、相手のミスにより一死三塁を作り小谷が犠打で1点を追加します。しかし5回表に、この回から代わった木下が先頭に死球を与え出塁を許すと安打と犠打などで二死二三塁のピンチを招き内野安打の間に1点を返されます。6回裏に先頭の端岡が左安で出塁し盗塁と犠打で一死三塁を作り眼龍の右犠飛で1点を追加します。7回裏には先頭の千葉が右中間へ二塁打を放ち続く真谷、冨山の連打で1点を追加しその後一死二三塁から松元の左前適時打で2点を追加します。8回表では代わった小澤が先頭に左安で出塁を許し、一死一塁から死球を与え一死一二塁となり右前適時打で1点を返されます。最終回は細谷が先頭に出塁を許しますが後続を抑え7対2で勝利しました。
この試合は先発の渡邉が初回からピンチを招くも要所を抑え続く木下、小澤、細谷の継投で失点を少なくする事ができました。又、ピンチを抑えることで攻撃にも繋がり、大量得点を取ることができ試合のペースを握る事ができました。
このリーグ戦二連勝を23日から始まる関東大会に繋げれるようにチーム一丸となって戦っていきますので、これからも御声援の程、宜しく御願い致します。
iPhoneから送信