中央大 0 1 2 0 2 0 0 0 0 - 5
東海大 0 3 0 0 0 0 0 1 0 - 4
1番 二 端岡
2番 遊 真谷
3番 指 森田
4番 三 長島
5番 一 安藤
6番 左 松元(五回裏山本)(七回裏河島)
7番 右 冨山
8番 中 大畑
9番 捕 千葉
投手 木下(八回裏渡邊)(八回裏一死飯岡)
本日は秋季リーグ戦対東海大学の一回戦でした。
先攻が中央大学、後攻が東海大学で試合が始まりました。
試合は序盤から両チーム得点が入ります。まずは二回表、先頭の松元が四球で塁に出ると続く冨山の犠打で一死二塁とします。そして8番大畑の左前適時安打で中央大学が1点を先制します。
しかし二回裏、先発木下が連打を浴び一死一塁三塁のピンチを招き、8番打者に右越本塁打を打たれ3点を失い逆転されます。
それでも三回表、3番森田の本塁打と5番安藤の適時犠飛打で2点を返し、同点とします。
投手木下は立ち直り味方の反撃を待ちます。
すると五回表、先頭の真谷が四球で塁に出ると、3番森田の右越二塁打で無死二塁三塁のチャンスを作ります。続く4番長島の適時犠飛打、5番安藤の左越二塁打で2点を追加し、5-3とします。
五回以降両チーム無得点で終盤に入ります。
すると8回裏から投手木下から渡邊に代わります。しかし渡邊は先頭に二塁打、次打者に右前安打の連打を浴びピンチを招くと、5番に適時犠飛打で1点を返され5-4とされます。さらに右前安打を許し一死一塁三塁となった所で投手渡邊から飯岡に代わります。代わった飯岡は6番を二ゴロ併殺に打ちとり好リリーフとします。
九回裏も飯岡が無失点に抑え、5-4で勝利致しました。
本日の試合は序盤に逆転を許すもすぐ取り返すことができました。しかし終盤はバントミスなどが目立ち打線が繋がらず、苦しい試合となってしまいました。
八回裏の一死一塁三塁からマウンドに上がった飯岡が好リリーフし、5-4から踏ん張り勝利する事が出来ました。今リーグ戦はバントミスが目立っておりますので、日々の練習で徹底していきます。
本日は御声援誠に有難う御座いました。
次の試合は9月18日月曜日、上柚木球場にて9時30分より東海大学と試合が行われます。
今後共御声援の程、宜しく御願いします。