秋季リーグ戦 対東洋大学

東洋大 000 100 000-1
中央大 000 100 01×-2

1番 二 端岡
2番 右 冨山
3番 指 森田
4番 三 長島(6回表 小宮山)
5番 一 安藤(6回表 小谷)
6番 遊 真谷
7番 左 松元
8番 中 大畑
9番 捕 千葉
投手 小澤

 本日は秋季リーグ戦戦対東洋大学の2回戦でした。
 先攻が東洋大学、後攻が中央大学で試合が始まりました。両チーム3回まで無得点のまま試合が進みました。試合が動いたのは4回表、東洋大学の攻撃先頭の2番打者に四球を与えボークで二塁に進めると4番内藤の中前適時安打を打たれ先制を許します。しかし、その裏中央大学の攻撃は6番真谷の左前安打で出塁し好機を作ると9番千葉が左越適時二塁打で同点に追いつきます。その後は7回まで両チーム投手が粘りこのまま終盤に入ります。再び試合が動いたのは8回裏、一死から5番小谷が内野安打で出塁すると6番真谷が犠打で繋ぎ好機を作ると7番松元が左前適時安打で逆転に成功します。最後は先発の小澤が三者凡退で切り、2安打14奪三振という好投で試合を締めくくります。
 本日の試合は先発の小澤が前回までの登板とは全く違う投球内容で粘りを見せるも打撃陣は好機での安打を打つことが出来なかったが、最後の松元の安打で試合を決める事が出来た事は今後に繋がると思います。まだ、犠打成功率は低いが徹底した攻撃をする事で試合を有利に進めると事が出来ると思います。第3戦はこの様な事を意識しながら戦っていく事が大事だと思います。
 本日は御声援誠に有難う御座いました。
 次戦は9月29日日曜日、上柚木球場にて12時45分より秋季リーグ戦対専修大学第3回戦が行われます。
今後共、応援の程宜しく御願いします。