関東大会準決勝 対国士舘大学

試合詳細

国士大005000010 -6
中央大200010000 -3

1番 三 長島
2番 指 小宮山(6回裏山口)(8回裏岩元)
3番 二 端岡
4番 右 眼龍
5番 一 安藤
6番 左 松元
7番 遊 真谷
8番 捕 千葉
9番 中 大畑
投手 長濱 (4回表大澤)

 本日は関東大会準決勝、国士舘大学との試合が行われました。先攻は国士舘大学、後攻は中央大学で試合が開始されました。まず先制したのは中央大学です。1回裏に先頭の長島が中前安打で出塁すると2番小宮山の犠打で一死二塁のチャンスを作ると二死二塁から4番眼龍の左越本塁打で2点を先制します。
中央大学先発の長濱は1、2回を抑えたものの3回表、一死から中前安打で出塁を許すとその後死球と中前安打で一死満塁のピンチを招きます。続く3番に中前適時安打で2点を返され同点とされます。更に二者連続死球と7番に中前適時安打を許し3点を失い、この回一挙5点奪われ5対2と逆転されます。5回裏、中央大学は先頭の松元が四球で出塁すると続く真谷の犠打で一死二塁とし、更に二塁走者松元の盗塁で一死三塁のチャンスを作ります。続く千葉が四球で出塁し9番大畑の一ゴロ併殺打の間に1点を返します。
4回から登板した大澤が7回まで無失点に抑えていたが8回に先頭に四球で出塁を許すと続く打者に内野安打で無死一、二塁のピンチを作ると5番に左前適時安打を許し1点を追加されます。そのまま試合が進み6対3で試合終了となります。
今大会は投手陣が先頭を四球で出したり高めに浮いた甘い球を打たれ大量失点を許し試合を作ることが出来ませんでした。
打撃面では冬の振り込みの成果が勝負所で発揮出来ず、今日の試合では逆転することが出来ませんでした。
本日は御声援、誠に有難う御座いました。
今後共、御声援の程宜しく御願いします。