浜松合宿2日目

4年 服部康太朗

 

本日は浜松合宿2日目、中京大学とのオープン戦が行われました。本日は少し雲行きの怪しい中の試合となりましたが1試合目は無事に終える事が出来、2試合目は雨天の為2回で中止となり1試合目は6-3と勝利を収めました。

 

私は昨年の夏の合宿の東北学院戦以降の登板となりました。リーグ戦や関東王座といった公式戦での登板は無く「今年こそは公式戦で登板する」と言う強い意気込みで本日の登板に臨みました。リリーフで登板をし3回を投げ被安打5本、自責点2点の内容でした。右打者のインコース真っ直ぐや変化球でカウントを取る事が出来ず、相手に的を絞らせてしまう事になりました。一方、今までの課題であった先頭打者の四球を出さない、追い込んでからの決め球を低めに集める事が出来、今までとは違った投球リズムで投げ込む事が出来ました。又、新球種としてフォークを実戦で投げ通用する事が分かりましたので自信にすると共に今後の決め球だけで無くカウントを取る球としても使える様に成長していきたいと思います。こういった成長が短いイニングだけで無く長いイニングを投げられる事に繋がります。応援する会会長の佐々木様の「努力しても努力しても結果に繋がらない、しかし、努力しなければ結果は出ない」と言う言葉もある様に本日のピッチングに満足せず日々の努力を怠らず精進して参りたいと思います。

 

 本日はいつもお世話になっている渡辺サービス企画社長の渡辺様から日頃食べられないハム20kg、ウインナー11.5kgを頂きました。他にもOBの方や保護者の方々から多くの差し入れを頂きました。又、昨年卒業された河島さんから個人的に激励の言葉を頂き非常に感激致しました。この様に多くの方々が私達の事を応援して下さっています。浜松合宿が毎年行われている事を当たり前だと思わず応援して下さる方々や湖畔の家様の支えがある事に感謝し残りの合宿に全力で取り組みたいと思います。