4年生の一言

山口雄大

主将

この4年間は、沢山の方々に支えられて野球が出来ているという事を身を持って感じることができました。私達の身体の事を考えて沢山の差し入れをして下さり、本当に有難う御座いました。又、4年間スタッフの方々から沢山の事を学ばせて頂き、人間として大きく成長出来ました。育てて頂いたように、義理、人情、恩返しを忘れずに、どこに行っても上を目指せる人間になります。

今後共、中央大学準硬式野球部の応援の程、宜しく御願い致します。

 

山本優輝 副主将

株式会社TOKAIホールディングス

私にとって当部での4年間はこれまでの人生で最も濃い時間だったと感じています。

野球一筋だった高校までとは違い、部活動を通じて改めて努力の大切さと、社会に出て行くための大切な知識や人との繋がりの大切さを学ぶことができました。

辛いことが多くありましたが、今となったら今後の人生に役立つことばかりだと感じます。

当部で沢山の方々に支えて頂き幸せな4年間を過ごすことができました。

4年間熱いご声援と沢山のご支援をして頂き誠に有難う御座いました。

 

岩元圭太 園芸部長

日本コープ共済生活協同組合連合会

この4年間を振り返ってみると、野球以上に園芸活動に力を注いでいたように感じます。3年間務めた園芸部長ですが、今では野菜の品種に加え、肥料の成分にまで詳しくなりました。野球ではなかなか貢献することができなかった私ですが、池田監督のご厚意で大学最終戦に先発起用して頂いた際、その試合で微力ながら優勝に貢献できたことは、今までの頑張りが認められたような気がして非常に嬉しかったです。弊部で過ごした4年間は一生の宝物です。これまで支えて頂いた弊部関係者の皆様、そして両親本当に有難う御座いました。

 

 

大濱安音夢

株式会社テラモト

私はこの4年間で野球の技術のみならず、人として大切なマナーや人間力や忍耐力を成長させて頂きました。入学当初は右も左も分からず、スタッフさんを始め、先輩方、同期のメンバーに数多くの迷惑を掛けてしまいました。学年を重ねていく事に求められる事も変わっていき、自分で考える力を身に付ける事が出来、精神的にも強くなる事が出来ました。野球の技術のみならず、人として大切な礼儀や食事中のマナー、私生活においてのきめ細かい掃除などを4年間厳しく指導して頂いた池田さんには感謝しかありません。

振り返ってみれば、とても短かったように感じる4年間でしたが、誰よりも濃い4年間を過ごす事が出来、沢山成長する事が出来ました。これまで私を成長させて頂いた中央大学準硬式部に深く感謝したいと思います。

 

大澤 魁生

朝霞市役所

大学の4年間では野球を通じての人間形成という面で、池田さんの御指導の一つ一つには必ず意味があり、目上の方との接し方などこれから社会人になるにあたり大切な事を学ぶ事ができました。

そして16年間の間、大好きな野球をやらせてくれた両親には感謝が尽きません。毎試合のように応援に来て頂き、勝っても負けても暖かい言葉をかけて頂きました。来年から社会人となりますが、尊敬する両親のような人間になりたいと思います。又、私は就職先で大好きな野球を続ける事ができますので、学生時代1度も達成出来なかった日本一をまだまだ目指していきたいと思います。

 

河野 翔吾

パナソニック株式会社

私にとってこの4年間はとても長く感じた4年間でした。7割は辛くてきつい思いをしてきましたが、残りの3割の喜びの為に毎日泥まみれになって練習してきた事は一生忘れる事はないと思います。又、辛い時も楽しい時も毎日の様に一緒に生活してきた仲間、そしてお互いに励まし合い、支え合ってきた同級生と出会えて私はとても最高です。

 

この4年間本当にお世話になり、有難う御座いました。

 

篠原 正子 マネージャー

東京海上日動火災保険株式会社

この4年間、人との繋がりや相手の立場に立つ大切さなど人としてあるべき姿を学ばせて頂く日々でした。己の無力さに悩んだ日もありましたが、スタッフの皆様、父母会や後援会の皆様から頂いたお言葉一つ一つが背中を押して下さったお陰で、ここまで成長することが出来ました。心より感謝申し上げます。

この4年間で頂いたお言葉、そして学び得たことを忘れず、これからも日々精進して参ります。

今後共、弊部への変わらぬご支援とご協力の程、宜しくお願い致します。

 

土居 凌太郎 主務

株式会社高知放送

苦しかったです。私の人生の中で最も辛い4年間となりました。しかし、後悔はしていません。この4年間この部に身を置いたことによって大きく成長出来ました。セレクションを共に乗り越えた訳ではないにも関わらず快く迎えてくれた同期には感謝しかありません。様々な人に支えられているということを実感できた4年間でした。これからはまた新たなスタートとなります。この4年間での生活に自信を持って社会人として頑張りたいと思います。

 

長濱 成悟

株式会社沖縄海邦銀行

沖縄から上京し、環境や生活習慣が違う中で入学当初は先輩方についていくことに必死でした。中々結果を出しきれない私を見放すことなく丁寧にご指導してくださった、池田監督、池田走コーチ、小泉コーチを始めとても恵まれた環境で4年間野球をすることができました。楽しい時だけでなく、苦しい時、辛い時に支えてくださった、先輩、同期、後輩に感謝しております。大好きな野球を16年間続けさせてくれた両親には感謝を通り越し尊敬しかありません。伝統ある中央大学準硬式野球部の一員としてリーグ戦優勝や、関東王座優勝できたことは自信と誇りです。今後は社会に貢献できるよう日々、精進していきます。

 

服部 康太郎

株式会社マルハニチロ

私はこの4年間、試合の出場機会はほとんどありませんでしたが、両親に「何よりも4年間部に所属する事が大切だ」と言ってくれた事で非常に価値のある4年間を過ごせと思います。又、大学3年の秋田合宿での三種町長杯で努力賞を頂いた際に両親が1番喜んでくれた事が非常に嬉しかったです。そして、その様な賞を頂ける機会を下さった池田監督に非常に感謝しています。私自身の力ではこれまで野球を続けて来られなかった事を十分に理解し、支えて下さった両親や弊部の関係者の方々に深く感謝したいと思います。