令和6年度 秋田合宿 4日目

本日は秋田合宿4日目を行いました。台風5号の接近により天候が心配される1日でしたが、三種町長杯1日目を行う事が出来ました。8時30分に宿舎から出発し、グラウンド到着後、午前は、集団走、ブラジリアンアップ、塁間ダッシュ、短ダッシュをした後、キャッチボールをし、シートノックを行いました。シートノックは疲れが溜まってきている中でもしっかりと足を動かして取ることを意識しました。そして、午後からは東北学院大学さんを迎え三種町長杯が開催されました。試合後はロングティーを行いました。ロングティーは精度の向上を目指して、鋭い打球を再現性高く打てるように意識してバッティングを行いました。その後、18時30分より、三種町長杯大学準硬式野球大会歓迎レセプションが行われました。

三種町長杯には12年の歴史があり、コロナ禍の影響によりレセプションには初めて参加しましたが、三種町の関係者の皆様のお話を聞き、より一層感謝の気持ちを持ち、明日の試合やその後の合宿に臨みたいと思いました。

本日の反省点といたしましては、試合の中で相手チームに変則投手がおり、全日本大会に向けて良い経験を積む事が出来ました。その中で出た課題として、目線の違いから高めの直球に手を出してしまい、フライを打ち上げてしまう打者が多く見受けられました。残りの日数は高めの直球に対する打ち方を修正し、全日本大会に臨みたいと思います。

個人としましては二年生時の全日本大会の日本大学戦で代打で出場させて頂き、チャンスの場面でフライアウトと悔しい思いをしました。

今年の全日本大会ではチャンスの場面でなんとしてでも結果を出し、チームの勝利に貢献出来る様、残りの合宿に精一杯取り組みます。

 

本日もOB、関係者の方々から差し入れを頂きました。

伏見様(東北学院大学監督)

田中様

三浦様

加藤様

小林様

 

本日もOB、関係者の方々から差し入れを頂きました。小泉監督からもお話があった様に、差し入れをただ頂くのではなく、感謝の気持ちを持って、味わって頂きたいと思います。

そして、弊部を支えてくださるすべての皆様を喜ばせられるチームを目指し、精進して参ります。