中央大学 000 041 001 = 6
国士舘大 000 100 020 = 3
1番右 松浦(掛川西③)
9回右 原田(三重③)
2番二 城(静岡④)
7回二 吉井(中越②)
3番遊 功刀(山梨学院④)
4番指 佐竹(県立岐阜商業④)
7回打指 大森(山梨学院①)
5番三 山口(大崎②)
8回三 堀川(花巻東①)
6番一 岩井(東海大菅生③)
5回打中 三橋(八千代松陰④)
7回走中 沼澤(東海大菅生①)
7番中一 高垣(大崎④)
8回一 加藤(桐生第一④)
8番捕 岡部(佐賀商業②)
7回捕 田中元(能代松陽②)
9番左 相野(花巻東③)
投手 大山(興南③)
7回 萬谷(花巻東②)
8回 木藤(浦和学院④)
9回 田中駿(大崎④)
本日、スリーボンドスタジアム八王子で行われました2024年度東都大学準硬式野球秋季リーグ戦 対国士舘大学は、中央大学が先攻で行われました。
試合は3回表、先頭高垣が四球で出塁し、岡部の犠打と相野の四球、捕逸が絡み一死二塁三塁としますが、後続が打ち取られ無得点に終わります。4回裏、一死から遊安打に悪送球が絡み、一死二塁とされます。その後、二死二塁としますが、右適時打を打たれ1点を先制されます。5回表、一死から高垣が四球で出塁し、続く岡部の右越適時打二塁打で同点とします。続く相野、松浦も出塁し、一死満塁から城の中適時打で2点を追加し、逆転に成功します。一死一塁二塁から、功刀の三バ安に相手三塁手の悪送球が絡み、更に1点を追加します。6回表、先頭高垣が左線二塁打で出塁し、岡部の犠打で一死三塁とします。続く相野の左犠飛で1点を追加します。9回表、先頭田中元が死球で出塁し、松浦の犠打で二死二塁とします。吉井が四球で続き、功刀の右前適時打で1点を追加します。
先発大山は6回を1点で投げ切ります。7回は萬谷、8回は木藤が要所を締める投球で無失点に抑えます。9回からマウンドに上がった田中駿は、三者凡退で抑え、6対3で中央大学が勝利致しました。
本日の試合では、序盤の淡白な打撃が目立ち、なかなか流れを持ってくる事が出来ませんでした。その展開の中で、勝利出来たことを自信にし、勝ち点を獲得できるよう、精進して参ります。
次戦は、9月15日(日)15時45分からスリーボンドスタジアム八王子にて、国士舘大学と行われます。熱いご声援の程宜しく御願い致します。